So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

トロフィーの使い道 [Goods]

昔、ジムカーナ時代のトロフィー類。

 IMG_20130526_190525-1.jpg

貰って当初は周りも喜んだけど、今じゃ箪笥の肥やし(;;)

 

ならばプレートを外して、

IMG_20130519_173603.JPG 

 

 

 

額装してみました。

IMG_20130526_161258-1.jpg 

世田谷ベース、所ジョージさんの飾り方。

 

これ、良いじゃん~~~~~~~~~~♪ 


nice!(26)  コメント(0) 

花見 [自転車]

マイカー3号花見

 

 2013-03-23-10-06-43_deco.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

遭遇 [Z]

なんと昨日は、こんな車と遭遇[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_20120810_164636-1.jpg

ルームミラーに映る、黒い影・・・・

 

IMG_20120810_164636-2.jpg 

 

あっ!!

 

IMG_20120810_164657.jpg 

 これは・・・!

 

IMG_20120810_164707.jpg 

 

やっぱり、あの車だ[眼鏡]

 

ある、オーナーが弄るに弄った、あの車

 

春には「価格応談」 で売りに出され、

誰かに買われていった車

 

元オーナーは2,000諭吉位つぎ込んであったそうな。

弄るところは無い車Z33HR

エンジンは3.7Lにボアアップ、スーチャー入れて、20インチ履かせ、セットで100諭吉限定レカロシート 

吸気から排気まで、全て手を加えておりました。

 

そうですが、ちゃんと新しオーナーが見つかって、

幸せに暮らしてるんですね~~。

 

この車をかったオーナーは、良い買い物しました。

 

しかし、維持費がかかるだろうな~~。 


nice!(8)  コメント(2) 

びーあーるぜっと、と、はちろく、の違い

以前ね、すばるに、びーあーるぜっとを見に行った時、

営業の人が熱心に説明してくれた。

 

そうそう、その時

 

「86を見に来ました」って言ったら、

「スバルは、びーあーるぜっとです」って言われたw

すみません^^;

 

 

さて、

 

この車、

 

スバルが開発して、最終的な味付けはトヨタ。

 デザインもトヨタでしたっけか?

 

どっちでも良いけど。

 

んで、スバルはコーナリングだっけかな?安定した走りだっけかな?

そんなのを重要視してセッティングしてますって説明してくれた、

 

でも、トヨタはドリフト方向にセッティングしたんですと。 

 

86-001_p_001_1024x768.jpg

どっちか良いでしょかね?

 

 

 

そうそう、俺の乙ちゃん、足元はこんな感じ。

 

あれっ、マットが、ここまでしかないのね~~w

IMG_20120722_163920.jpg 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 

ポジションランプ交換 [Z]

先日、片方切れていたポジションランプを交換しました。

 

参考書はこれ↓

 51adl-UV7aL._SL500_AA300_.jpg

簡略化して書いてあるので、ある程度は部品の事を知らないと解りません^^;

 

さてさて、開始!

誰か他の人が見て、参考にするかもしれんので、出来る限り丁寧に書いてやるぜ~。

 

先ずは、何処から交換出来るのか(おいおい、そんな初めから書くんかいw)

 

 インナーフェンダー側、ここから交換です。

DSC03871-2.JPG 

 他の車はボンネットから交換出来る様です。

 

さて、本には、ノーマル車高なら

ジャッキUPしないでも交換出来るって書いてあったけど

 

無理じゃね?

 

俺のは2cm位しか下がってないけど、無理!

仕方ないからジャッキアップしました。 

 

それで、次はファスナー3本(片側)を外すと書いてある。

まずは、この2か所

 

本当に、これか?

 

 DSC05065.JPG

 専用工具で外しても良し、

俺はマイナスドライバーで、

そ~っとコジリました。

 

外れると、こんな部品

DSC05072.JPG

 

次は、ここ

 DSC05068.JPG

 写真右がフロント側です。

 

 

 外す部品は、これ。

構造を知らないと外れない。

俺は知らんから苦労したぜ。

DSC05078.JPG

 

DSC05077.JPG

 

DSC05076.JPG

ここは、タッピングビスで取り付けてあります。

 

 

これで2分割されているインナーフェンダーの

フロント側が開けます。

 

外すんじゃないよ、無理に抉じ開けるだけ。 

 

しかし、俺の場合

フロントバンパーだけをニスモの交換してあり、

インナーフェンダーはノーマルのまま。

 

インナーフェンダーにこんな穴が残ってます。 

 

もしかしたら、ノーマルは、ここもファスナーがあるのか?

 DSC05075.JPG

まあ、外れたから気にしない^^

 

ガバって開くと、こんな感じ

DSC05064-1.JPG 

 

 

さて次は

バルブが付いてるソケットを外しましょう。

 

ソケットの拡大がこれ

DSC05064-2.JPG

左上に三角マークがある。

 

ソケット側にもマークがあり

ソケットを左に捻り

ソケット側のマークと丸マークを合わせると外れます。

 ソケットは、車の左右とも同じで、左に捻ると外れますよ。

 

外すと、こんな感じ。

既にバルブは抜いてます。

  IMG_20120708_133839.jpg

 

次はバルブ自体を交換しましょ。

今回はこれを入れた。

IMG_20120708_133930.jpg

PIAAのホワイトブルー光

¥1,380也

 

ホワイトブルーって車検通るのか?

 

んで、元に戻して完成

 

バルブ交換前

 DSC05071.JPG

 

交換後

DSC05080.JPG

 

ブルーって書いてあるけど、

点灯させると、

ほとんど白です。

 

ああ~、疲れた。 

 

あっ、点灯した画像を取り忘れた^^;

 

その内UPします。

 


nice!(2)  コメント(2) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。